FAQ
faq可能です。ただし、初心者マークの掲示が必要となりますのでご来店の際はご持参くださいますようお願いいたします。
運転免許証をお持ちの方であれば、お車を借りるのに年齢制限はございません。
仮免許の方にはレンタカーをお貸しできません。また、運転免許をお持ちの方にお貸ししたレンタカーを仮免許をお持ちの方が運転することもできません。
日本国内で有効な国際運転免許証のご提示で貸し出しが可能となります。
大変申し訳ございませんが、出発の際に免許証のご提示のない方にはお貸しができません。必ずお持ち頂きますようにお願いいたします。
また当日運転免許証はコピーを頂きますので、ご了承の程よろしくお願い致します。
原則1時間前までは、ご予約を受け付けております。
直接店舗へのご連絡をお願い致します。
原則6か月先までのご予約が可能です。
特に上限は設けておりません。
直接店舗へのご連絡をお願い致します。
キャンセルをご希望の場合、店舗へお電話ください。
7日以上前のキャンセルについてのみWEBサイトから申し込むことができます。
ご予約は「クラス」でのご予約です。
WEBサイトで車種を指定いただいた場合も、修理やメンテナンスなどやむを得ない事情により他の車種をご用意させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
ペットを同乗させる場合には下記制約や注意点があります。
1.対象となるペットは犬・猫のみです。
2.ペットはケージに入れ直接車両へ触れさせないでください。
3.ケージはお客様ご自身でご用意ください。
ご利用後に汚損・残臭が認められ、修理・消臭などが必要な場合は休業補償として、別途損害費用を申し受けますので予めご了承ください。
迷惑メールフォルダに振り分けされていないかご確認ください。
メールが確認できない場合は直接店舗へのご連絡をお願い致します。
送迎対応可能です。
宮古空港送迎無料/下地空港送迎対応可能
ホテルなどの配車回収サービスも相談可能
詳細については店舗へお問い合わせください。
店舗にご確認ください。なお、お預かり中に生じた損害につきましては補償いたしかねますのであらかじめご了承ください。
運転予定者全員分の運転免許証のご用意をお願い致します。
ご契約者様は、店頭でご出発・ご帰着のお手続きが出来る方、免許証と本人確認書類をご提示いただける方とさせていただいております。
ご契約者様がご来店いただけない場合は、事前に契約者変更が必要です。
契約者変更につきましては、店舗へお問い合わせください。
ご契約者様はご出発手続きの際に免許証原本のご提示をお願いします。(ご契約者様以外で運転される方は免許証のコピーをお持ちください)
万一遅れそうな場合は、ご利用予定の店舗へ必ずご連絡ください。ご出発予定時間を過ぎてもご来店いただけない場合、店舗よりご確認のお電話を差し上げることがございます。なお、ご連絡のないままご出発予定時刻を1時間過ぎるとキャンセル扱いとなり、ご予約のお車がご用意できなくなることがありますのであらかじめご了承ください。
他の場所への乗り捨てサービスをご希望の場合は、店舗へご連絡をお願い致します。
ご利用中に利用時間の延長を申し出たい場合は、店舗にご相談ください。予定変更が可能かどうかをお知らせいたします。 他のお客様のご予約状況によってはお受けできないケースがありますので、ご予約の際にはできるだけ余裕のある期間設定をお願いいたします。 また、時間延長の場合は延長料金が別途必要となりますのでご返却時にご精算をお願いいたします。
領収書は店舗にて発行いたします。 領収書をご希望されるお客様は、ご利用時に直接お申し出ください。
店舗でお預かりをしている場合がございますので、店舗まで直接お問い合せください。
店舗の営業時間外の返却は原則として受付けておりません。
現金またはクレジットカードでのお支払いが可能です。プランによって現金のみの場合もあります。
あります。詳細については店舗へお問い合わせください。
ありません。追加料金なしでご利用いただけます。
車種により異なるため、詳細については店舗へご確認ください。
乗用車についてはチャイルドシートをオプションでご用意しています。(1000円/1日)
ただし、数に限りがあり、すべて事前予約制となっておりますので、お車のご予約の際に必ずお問い合わせください。
直接店舗へのご連絡をお願い致します。
乗用車はAT車ですが、軽トラックなどの貨物車についてはMT(マニュアル)車の場合がありますので、MT車では不都合な方は事前にご確認ください。
禁煙車ではiQOSなどの電子たばこ類はご利用いただけません。
任意ではございますが、万が一の事故やトラブルに備え免責補償やNOC補償への加入をおすすめしております。
ご出発時に運転免許証のご提示を受け、運転者としてご契約いただいた方であれば、借受人と同様の保険補償が適用されます。
事故現場より警察および当社への連絡など所定のお手続きが取られていない場合、貸渡約款に違反している場合、保険約款の免責事由に該当する場合またはお支払いを除外されている場合、使用・管理上の落ち度があった場合などです。
万一車両の利用中に当社の責任によらない事故、盗難、故障、汚損、車内装備の損害、シートの焦げ跡などが発生し、車両の修理・清掃が必要になった場合にお支払いいただく休業補償です。
下地島空港→片道20-25分、宮古空港→片道3-5分
お気軽に
お問い合わせください
電話でのお問い合わせ
(営業時間 8:30 ~ 19:00)